SSブログ

今日は契約締結日 [障害者自立支援法]

私の母は筋ジストロフィーで療養介護中。

先日の記事で、障害福祉サービスの提供を受ける手続きについて書きましたが、

現在、4、認知・通知までが終わり、「障害者福祉サービス受給者証」が交付された段階です。

7月からサービスの提供は始まっているのですが、

まだ、5、事業者と契約までは終わっていません。

★事業者と契約とは…サービス利用計画書を作成し、サービス提供事業者と契約を交わすこと。

今日はいよいよ、契約締結日です。

父、姉、私、そして当事者の母が一同に集まり、サービス利用計画書を作成し、

サービス提供事業者(病院)と契約を交わします。

母の生活が快適でハッピーなものになるように頑張ります!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

a-silk

こんにちは。頭痛は楽になりましたか?
毎日の温度差が激しいので、体調が崩れやすくなりますね。
お母さんや、こりすさんのご家族が利用しやすいサービスが提供されるといいですね。
体調がすぐれないときは、ルームマーチ頑張り過ぎないようにして下さい。
疲れが残らない程度がベストだと思います。
by a-silk (2009-09-02 12:24) 

ne-neko

お疲れ様です。
障害者の手続きって凄く面倒ですよね・・・。もっと簡単にして欲しいです。
by ne-neko (2009-09-02 12:39) 

こりす

>a-silkさま
おはようございます。
頭痛はなんとかおさまりました。
季節の変わり目は体調に影響するので辛いです。
昨日は疲れて、家に帰ったら、ぱたん、きゅーでした。
疲れが残らない程度にルームマーチは頑張りますね。
by こりす (2009-09-03 10:15) 

こりす

>ne-nekoさま
おはようございます。
障害者の手続きは本当に面倒です。
今回の契約も、まだ途中の段階で、
次回の話し合いで細かいことを決めるそうです。
もっと簡単になればよいのに!と本当に思います。
by こりす (2009-09-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の青春時代契約締結のはずが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。