SSブログ

インターネットサークル [インターネット]

私の母は筋ジストロフィーで入院中。

母の入院している病院にはインターネットサークルがあります。

この病院にはかれこれ4年程お世話になっているのですが、

つい最近知った私たち。。。。。

療養介護へ移行するに伴い、病棟も移動。

今までは病室での携帯使用はOKだったのに、

新しい病室では携帯の使用がNGになってしまい、

連絡が取り辛くなってしまって困っていたのです。

そんなある日、リハビリ室にPCがあることを発見。

これはもしやインターネットができるのでは?

担当の方に聞いてみると、インターネットサークルというのがあり、

それに入会すれば、病院でもインターネットが使用できるとのこと。

だったら、やるしかないでしょう!

色々調べたら、なんと病室でも無線LANでインターネットができるらしいです。

なんでもっと早く気づかなかったのでしょう。

インターネットができれば、メッセンジャーでチャットができるし、

もっともっと世界が広がっていくのに!!!

インターネットサークルは、

入会金12,000円(ちょっと高い)、月額1,400円で入会可能です。

PCも購入したので、9月からインターネットサークルの仲間入りです。

母がPCを操作できるのかが非常に心配ですが、とっても楽しみです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

雨の日のすてねこ

いい考えですね!
でも、なんで入会金がこんなに高いんだろう?
病院でネットができたら、世界が広がるだろうね~
入院ってとっても退屈だからな~
by 雨の日のすてねこ (2009-08-27 10:56) 

こりす

>雨の日のすてねこさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても素晴らしいサークルなのですが、
入会金が、かなりお高いです。。。。
でも、月会費は安いので、普通のプロバイダに入るよりもお得感があります。
入院生活は本当に退屈ですから、
何か少しでも楽しめる要素を増やしたいと思っています!
世界が広がっていくことに期待しています♪
by こりす (2009-08-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。