SSブログ

明日はいよいよ [インターネット]

私の母は筋ジストロフィーで入院中。

明日はいよいよ、母のパソコンデビュー日です。

今までパソコンに触ったことすらないので、

電源の入れ方から、レッスン開始です。

パソコンの開始と終了をマスターしたら、

文字の入力方法とインターネットのやり方を教えようと思っています。

おそらくキーボード入力で躓いて、なかなか先に進めなさそうですが、

焦らず、ゆっくり、二人三脚でパソコンデビューに向けて頑張っていこうと思います。

パソコンも気に入ってくれるといいな。

楽しみだなぁ。わくわく。どきどき。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 12

甘党大王

外の世界とつながりますからね♡
頑張って下さい\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-08-25 18:38) 

ハンガリー娘

こんにちは。
うちの母は、パソコンがいまだできません。
私が、ハンガリーへということで、
やっと、携帯デビューしました。
最初は、メールもできずでしたが、
今では、私よりも、打ち込みが早く、
返事が、すぐくるくる。
お母さんとのやりとりが楽しみですね。
口で言えないことが、メールではできたりします。
それに、入院して、白い天井ばかりみていても、気がめいるので、
娘とのやりとりが楽しみの一つになるかもしれませんね。
また、同じ病気の方とのやり取りもでき、
さらに前向きになれるかもしれません。

by ハンガリー娘 (2009-08-25 19:16) 

こりす

>甘党大王さま
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
インターネットができるようになったら世界が広がりますよね。
覚えるまでがかなり大変だとは思いますが、
楽しみながら頑張ります!
by こりす (2009-08-25 20:38) 

こりす

>ハンガリー娘様
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
母は携帯のメールは得意なのですが、
インターネットは全くだめです。
そして、パソコンに触ったことがありません!
ですが、好奇心旺盛な母ですから、
一ヶ月もすれば、スカイプで会話できるようになるのでは?と
私はとても楽しみにしています。

お母様も短期間で携帯メールをマスターされて凄いですね!
口では言えないこともメールでは、というのも納得。
特に離れて暮らしていると、インターネットのありがたみを感じますよね。
私は毎日のようにハンガリー人の友達とメッセンジャーで会話していますが、
ハンガリーがすぐ近くにある感じがして、インターネットってすごいなーと感じます。
母も同じ病気の人たちとの交流を深めることができれば嬉しいです。

母が楽しんでくれることを期待して、明日は病院に乗り込みます!
by こりす (2009-08-25 20:46) 

jennei-mammie

お母様、パソコンが快適に使えるようになるといいですねw
母娘で楽しくパソコンライフが送れるといいですねw
by jennei-mammie (2009-08-25 23:05) 

りょお

こんにちは。
お母様、無事にパソコンデビューできたでしょうか?
ちょっと敷居の高い感じのするパソコンですが、要は「慣れ」ですよねw
焦らずゆっくり、パソコンライフを楽しんでもらえるといいですね。
教える側も、教わる側も、慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、
頑張ってくださいね(^^)
by りょお (2009-08-25 23:08) 

こりす

>jennei-mammiemさま
おはようございます。
母の生活がさらに楽しいものになるように祈っています。
母娘で楽しくがんばります!
by こりす (2009-08-26 07:43) 

こりす

>りょおさま
おはようございます。
母のパソコンデビューがうまくいくか緊張しています。
デビューしたら、結果をブログに報告しますね!
慣れるまで、かなり時間がかかりそうですが、
慣れたら、世界がぱーっと広がると思いますので、
母の入院生活が楽しいものになるようにがんばります!

by こりす (2009-08-26 07:54) 

こだっく

こんにちは。
パソコンライフ少しずつ楽しめるようになったらいいですね。
ヘッドセットあれば、楽に会話もできますからね。
いろいろなコミュニティに参加できれば、世界も広がるし、
心は病院から世界へですね。(^_^)
by こだっく (2009-08-26 19:18) 

いいだや

パソコンデビュー、楽しみですね。
by いいだや (2009-08-26 23:56) 

こりす

>こだっくさま
パソコソンライフ楽しみです。
マイクもカメラも内臓されているので、
すfぐのスカイプでの会話もOKです。
限らせた世界から、広い世界へのステップアップ。
母の生活がもっともっと楽しいようになりますように!
by こりす (2009-08-27 07:25) 

こりす

>いいだやさま
母のパソコンデビュー私も楽しみです!
by こりす (2009-08-27 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。